Top>学校の事。ラリーの事。部活の事。

ここでは学校の事、ラリーの事。ラリー部の事をご紹介いたします。

学校の事。

とにかくクルマが好きでたまらないやつらが集まるトコロです(^^;
まぁ。自動車大学校なので当たり前ですが(^^;A
全景はこんな感じ。




気になる方はチェキして下さいな。「関東工業自動車大学校のHP」
テストコースでセッティングなんかもします。


とにかくクルマの学校なので設備はいっぱいです。
普段はこの辺とか、この辺とかで整備作業やセッティングをしてます。






ちなみに昨年は塗装ブースで全塗装もしました。




  

もちろん、学生なので普段はここは授業で使っています。


ラリーの事。

ラリーって言うとWRCのイメージだとは思いますが。
K.I.C.Rally Clubでは計算ラリーと呼ばれる第1種ラリー(主に東京クローズドラリー)と、ハイアベレージやSSが含まれる第2種ラリー(主に関東イーストラリー&埼玉群馬ラリー)に参加してます。
簡単にいうと、早くても遅くても駄目なのが計算ラリー。
距離と指示された速さにより、到着時間を計算して、ゴールをして・・・
オフィシャルの指示した到着時間に対しての早過ぎや遅過ぎを
1秒1点で減点するって感じです。んで、減点0が出るとチョーいい感じ!
テンション上げAってなもんです。
それに対してハイアベレージとはかなーり頑張らないと到着時間に
間に合わない、てな感じの意地悪な速度が指示され・・・
そしてナビに「遅れてる。踏んで。」としか言ってもらえなくなってしまう、
恐ろしい区間の事ですw。
また、SSとはとにかく一番早かった人が偉い区間、の事でレッキ(試走)をしてペースノート(道の角度や勾配、危険なものの場所などを記録したノート)を実際にナビが作り読んだりして。これまた恐ろしい区間ですw。

とまぁ。ご紹介いたしましたがラリーの奥はチョー深ぇのでまだまだうちらも勉強中ですw
もっともっとラリーの事を知りたい!って方はこちらの「自動車&ラリー用語辞典」へ
また、もっともっともーーーーっと知りたいって方は
Nisiyan様のHP:「ラリーナビゲーター入門
Fumi様のHP:「近畿ラリーの広場



もちろん目標は優勝!ですが真剣に走って、ナビやって、皆で炊き出しして、皆でサービスパーク(レース中メカニックがクルマを整備できる場所)でワイワイやって、マジで整備して・・・と楽しい事がいっぱいのレースを毎回楽しんでいます。

「活動の記録アルバム」はこちらから。


普段は車の整備や点検。練習などがメインの活動です。
常に楽しく。安全に。んで優勝狙って。とちょっと欲張りな目標を掲げ、日々、運転技術、整備技術、サービスパークで目立つ話術(^^;を磨いております。



「2007年版メンバー紹介」はこちらから。

  

部活の事。

私達の部活は2000年に創設された新しい部活です。
設立当初からの信条は、「何でも学生がやる!」ですw
実際に他の整備士専門学校や大学自動車部でもモータースポーツやってるトコロはたくさんあります。でも、全てを学生がやってる所って無いんですよ^^;競技車作って、運転して、ナビもやって、整備、板金・塗装、サービスもして、ご飯もみんなで作って食べて。んで、みんなで喜んで、って言うのは無いんですよねw
無いなら作っちゃおう。って事でスタートしたこの関東工業自動車大学校ラリー部なのです。
だから、信条は「何でも学生がやる!」なんです。


当時の部車はおさがり車の「ラリー仕様スプリンター」&「ダートラ仕様のマーチR」でしたw
2001年からは東京クローズドラリーに参戦。
2003年からはメインスポンサー関東工業自動車大学校様よりw
  部車「アルテッツァ」が供給され埼群ラリーに参戦。
2004年からはイーストラリーシリーズに参戦しています。
2006年にはJAF準加盟クラブとなり、
今に至る。てなかんじです。

現在の活動としては 主な活動はラリー競技の出場・観戦・競技車作成&整備・ラリーオフィシャルなどを行っています。
入会資格は「関東工業自動車大学校の学生、普通自動車免許所持者でかつ、クラブ活動に積極的に参加できる&JAFの入会が出来る+SNELL規格のメットを自分で買える奴^^;」です。
おぉ。なんて簡単な入会資格!^^;ラリーに興味をもったそこのあ・な・た!
早速入会してくださいね!w

これからの目標はやっぱり学生だけの力で、ラリージャパン出場!そして
OBも含め、全日本や世界で活躍する選手を輩出する!
これがKIC Rally clubの最終目標(野望?w)です。
その為に、安全な運転技術と整備技術を日々学んでおります!!
千里の道も一歩から!できることからコツコツと!てな感じで毎日
活動しております!!!

活動報告書もご覧になって下さい!

学校の事
 ラリーの事。
   部活の事。
車の事。
  部員の事。
   先生の事。
整備作業の事。
    レースの事。
活動報告書 掲示板 お世話になっている方々。 関東工業自動車大学校





関東工業自動車大学校
 K..I.C.Rally.Club 事務局

住所
〒365−0059
 埼玉県鴻巣市糠田
        2618−8
関東工業自動車大学校内

TEL 048(596)3555
FAX 048(596)3556

E-mail kicrally@clubs.co.jp


携帯でご覧の方は
こちらからどうぞ・・・
   
   
2005-08-25更新
top page KIC Rally Club
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送