TOP>先生の事。車のこと。部員の事。

ここでは、K.I.C.Rally Clubの部車やメンバーについてご紹介いたします。

車の事。
何でも学生がやる!これがうちの信条!!
競技車も自分達の手で仕上げました!   

現在の部車、トヨタ アルテッツァは2003年にやって来た頼もしい相棒です!!
ラリーでアルテッツァ?なんて思う方も居るかもしれませんねw
ラリーで思い浮かぶのはやっぱり、スバル インプレッサ や三菱ランサーEvo とかですもんね。これからはスズキSX4も参戦ですけどw
でもこの相棒は最近は珍しいFR車(エンジンがクルマの前の方に有り、後輪で走っている車)で年齢的に初心者が多いこのクラブではクルマの挙動を掴んだり、また整備の基本を覚えたりするには丁度良い車です。つまり分相応ってことですかね?w
車重(車の重さ)もかなりある事や、NA(過給機という一般にターボやスーパーチャージャと呼ばれる、吸入空気をエンジンに無理やり送り込んで普通より大きな爆発をさせることでパワーを出しているものがついてない車)なのでパワーと言う点ではラリー車としての性能的には劣る部分が多くありますが、まずは完走。そして走りはドライバーの腕とナビの頭脳、さらにそのコンビネーションでいくらでも向上する!という信念の元、少しでも安全に速く走れるよう整備を行ったり、練習を行ったりしています!!

KICアルテッツァという車についてもっと詳しく知りたい!って方はこちらへ。
またこちらもALTEZZA情報が満載のHPです。
お勧めHP→ 「LET'S ALTEZZA
(個人の方のHPですが、沢山の画像とレポートが載ってます。)

さて基本性能はそこそこのアルテッツァ君ですが、やはり競技を走る為にはそれなりの装備が必要なわけで。
これらのパーツ類は全て自分達で自作したり取り付けたりしました。
(画像または、テキストをクリックして下さい。詳しい説明に進みます。)

  *アルテッツァのスペック&データ 
    アルテッツァの基本性能や競技申告書に記載されている事など。。。

  *アルテッツァを図解しちゃえ!
    アルテッツァの各部を激写しちゃいました!

*基本スペック
*車体
*ロールケージ
*サスペンション
*ブレーキ
*クラッチ
*霧灯(フォグランプ)
*補助灯
*ヘッドライト
*ラリーコンピュータ
*ナビランプ
*消火器
*バケットシート
*4点式シートベルト
*ヘルメットハンモック
*タイヤ

・・・クルマ用語やラリー用語などわからない言葉があるよ〜〜orz・・・って方は
     KIC RC 自動車&ラリー用語解説ページへ!GO!

   

部員の事。
今年2006年度の部員は総勢14名。内1級整備科(3年生)が3名 車体整備科(3年生)が1名 二級整備科(2年生)が4名 二級整備科(1年生)が6名 です。
みんな得意分野が違いますが、だからこそチームで動く甲斐がある!みんなでワイワイ、楽しく時には真剣に、活動しています。
2006年度部員紹介 はこちらからどうぞ!



   

先生の事。
さて。学校のクラブ活動なので顧問なる先生も存在します。
顧問も個性的な面子ぞろいですww
2006年度部員紹介に隠れて入ってマスのでみてみてくださいwww

   
トップページ 学校の事
  ラリーの事。
   部活の事。
車の事。
  部員の事。
   先生の事。
整備作業の事。
    レースの事。
活動報告書 掲示板 お世話になっている方々。 関東工業自動車大学校





関東工業自動車大学校
 K..I.C.Rally.Club 事務局

住所
〒365−0059
 埼玉県鴻巣市糠田
        2618−8
関東工業自動車大学校内

TEL 048(596)3555
FAX 048(596)3556

E-mail kicrally@clubs.co.jp


携帯でご覧の方は
こちらからどうぞ・・・

2005-08-25更新
top page KIC Rally Club
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送